ブログ名をここに日本語で記入してください

ブログの説明をここに日本語で記入してください

www.nicovideo.jp 皿 止ま夫 復活

投稿可能動画の仕様が

ニコニコ、変わってるじゃないですか。 windowsムービーメーカーが提供終了した今、 超めんどくさい。

KORG micro KEY

KORG micro KEY 動作バッチリ! SD-90から音が出ているし、 SONARで指定したINSTもちゃんと適用されてて 十分に使えます!!

ネタばらし

このタイミングで、つぶやきのネタバレをシレッと書いていきます。 ・2013 曲のタイトルです。 プロットというかデモの頃の歌詞は、 「少女が、麻薬に~」みたいな暗い暗いものだったのを、 これじゃいかん!てことで「全ては始まるから」 というコンセ…

ケーブル出現

ガッデム!(プロレスラー風に) KORGマイクロ キーボードのBケーブルと SonicCellのBケーブルが引き出しから突然出現。 飼ってきた300円が無駄になった。というか予備のストックと化した。 というか壊れたコト無いから、予備というよりは…

SD-90 本体の設定

本体の設定について。 1.USBモードであること 2.スタートモードがNativeモードであること これ重要でした。 (違う状態だと何もかも成立しない)

SDは復活

「Roland レガシー サポート ダウンロードページ」からファイルをGET. こっからが思っていたより大変で。 OSはWindows10の64. msinfo32を起動して BIOSモード・・・・UEFIセキュアブートの種類・・・・有効 を確認。 シフト再起動でBIOS?設定画面を起動。 最近…

使い方がわかんねえ

あああ ここに文字が打てるのね。 なるほど。 ぜんぜん使い方がわかんねぇ。刺身定食消えてくれないし。 ということで、操作卓をGET。 アーム1本で画面が2台の形状。 アーム・モニターの下にある左側が、 海水に浸かりながら写っている中にも居る、SDさん…

ファームウェアの更新から

機材が先に届いた。 操作卓が約一週間後。 まずはセッティングから。